5/1 雑記


五月病の季節がやってきたのです!

まあ、万年五月病なワタクシには、関係のない話ではあるのですが

テンションがおかしくなっていくのは、まあハイないしトリップでもしないと
日記書き終えられないからです

今の笹球磨にとって文章そのものが基本そんな感じです
(ツイッターで全然呟かないのも、その内容を呟く意味があるのか?という)
もう小説書くには、後ろを振り返らず全速力で駆け抜ける勢いがなければ
とても公開しようという気になりませぬ
そのためにも、少しでもテンションあげていこうと試運転

前ふりなげーよ、ということで、GWですね
ちなみに、火曜が祝日だったと言うことを自分は起きた当初気づきませんでした

まあ、道狭いとか、そーいうのいれなければ引っ越し先はそう不満はない

問題だった本屋も割と近くで見つけられましたからのぅ
ただ古本屋も見つけたい…ラノベ系列は特に、作品の入れ替えが激しく
ちょっと古くなると途端に並ばなくなってしまいますからなぁ

レイヴンズはもうちょい大丈夫か…?というのと
チャイカはとりあえずアニメやっているから大丈夫だろうということで一旦保留

最近、小説読むスピードがやや落ちてしまったかな…?と思う
さぁ、読むぞ!という精神になるまで時間がかかるというか
ちょっと力入りすぎてんのかなぁと

速ければいいということでもないですし、
読むからには、もうしっかり理解して読むのがいいわけですし
そんな悲観することでもないかなぁ……

まあ、それはそれとして買ってきた人形館の殺人、読む