5/19   俺の屍を越えていけ

 
2が出る記念でご新規体験版とされ、実質本編丸ごと無料公開されていたのでやってみました
なんというか自分でもどうかと思いぐらい熱中しました
2も欲しくなるな…vita持ってないんだけども
 
朱点童子によって
常人の数倍の速さで成長し、数年で死に至る「短命の呪い」
人と交わり子孫を残せなくなる「種絶の呪い」をかけられた一族が
神様と交わりつつ朱点童子打倒を目指すRPG
 
一族育てて世代交代繰り返してくゲームなので、確実に二年弱で死にます
あと、戦闘不能になっても結構高い確率で死にます
 
ダンジョンに潜れる時間が決まってるうえ、キャラの寿命などもあり
作業ぽいところも常に緊張感を持ったままプレイできます
 
欲しいアイテム持ち逃げされたり、中々でなくてぐぬぬしたり
初見殺しなボスキャラたちに一族フルボッコにされたり
 
和風な雰囲気とか、なんかえげつない過去話の断片とかがとても好み
 
 
お気に入りキャラはメイン格だと黄川人
中の人の、名演ぷりがドツボに入りました
普段のテンションとか語り口調とかが好きで
真名姫の話しでなんかわりと心に響いたというか
ここ最近じゃトップクラスに印象残ったキャラですね
 
 
なんかしんみりしつつ、そろそろなんかしようと重い腰を動かそうとする今日この頃