1/25 ルナステ感想

 
最近、書くことが・・・・・・しかし、ドラマCDとどいたので、ちょろっとだけ書く
 
Variety Sound Drama 「Fate/EXTRA CCC ルナティックステーション 2013」
セイバー(CV.丹下桜
キャスター(CV.斎藤千和
BB・間桐桜(CV.下屋則子
パッションリップ(CV.小倉唯
メルトリリス(CV.早見沙織
 
 
ドラマCDの内容も、紅白に分かれて歌合戦という形で進行する本作は、終始にぎやかでございます
ドラマ部分は、まああえて触れずに(笑)
キャラソンの方の感想をざっと
 
まず、作詞が型月的にはイリヤでおなじみの門脇舞以さんなんですよね、
これまでも別名義で作詞のお仕事してるらしいっす
 
この話聞いたときは、へぇーって思いました
歌詞的な心配はなくなったという感じでもあります
だって、あの人ガチだもの、fesの時、
人気投票でDDDの石杖所在に入れたって話聞いたときマジかって思ったもの
そして、うちにはfesのブルーレイがあっても、再生環境がないのでそのシーンが観れませぬ、無念!
 
して、本題キャラソンの感想
予想外だったのが赤セイバー、
赤ランサーとアイドル対決みたいな感じだったけど
意外にもロックでハードな感じだったでござる
 
エ・・・赤ランサーの曲は
CCC限定版についてきた赤セイバーの暴君Majestyと続けて聞きたくなる感じであった
まあ、現在進行形でそれ実行中なんですがね!
 
メルトは、なんかOPとかでも違和感ないね~というカッコよさで
リップは、曲調はおだやかながらも、歌詞読むとエロい・・・?
 
キャス狐のは、ラジオで流れて購入を決意するきっかけになった和風曲
 
キャラソンとして、一番のお気に入りは桜のやつです
 
BBのサクラメイキュウ blackMIXなるものは聴いてみたかったり
あと、まあ凛とか、ラニとかもいてもよかったんじゃなかなーと思わないこともない
ジナコさんは、好きだけど、しょうがないなーと思う、三人とも声はないとはいえ出番はあったけども
 
あと売れ行きが、よかったら男性編やるらしいけど
人選的にはどんな感じになるんですかね?
 
もっと短くするつもりが長くなった・・・・・・ドラマパートまで書くとまだまだ長くなってしまうので
この辺で、ではでは