2/9 雑記

 
なんか書きたいような、書きたくないようなモヤモヤ感……
 
噂でふつふつ気になっていた新約禁書九巻をついに買ってしまったのだった
個人的に超好みなテーマだったぜ……
実はとある禁書の方は、新約の三巻でんー?となってここしばらく買ってなかったのですが
垣根が復活したとかー、オッレルス出てきたとか
まえちょろっと映画みたりして少し興味が復活してたとこでして
あらすじや感想見ててこれは、買うしかねぇかな!と数巻すっとばして購入したのでした
 
間は、またゆっくり集めるとする……たぶん
 
読み終わってサ……これ、超感想吐き出してみたいんだけどさ
なんかむちゃくちゃ長くなりそうなうえ、自論モドキの変なこと言うことになるのではあるまいかとためらう
こう、誰かと意見交換的なものをしてみたくもあるんだが
 
まあ、少しは内容についての話し! 当然だけどネタバレしてるんで注意ですよ!
 
・これは、あらすじとかでもふつーに書いてあるんですが、
世界滅ぶっていう……おいおい感ではありますが、ガチで滅んでるからしょうがないよね
 
・さらっとアリサの名前が出てる、しかもパーフェクトモードって、どっちなんでしょうか
 
・アニメ初代OPのPSI-missingと展開とのマッチに涙。この曲大好きになったすよ…
(いまさらかよ、という突っ込みは置いておいてほしい)
 
・あの、超長い独白は、ぜひボイス付きで聞きたいが、アニメもまだまだ先よなー
 
・ヒーローは、自分を優先してはいけないのか
自分のわがままで大事な人の今ある幸福を踏みにじっていいのか
どこか歪でも世界が幸福であるなら
それは否定するものではないのか、それともやはり間違っているのか
世界と自分、どちらをとるべきなのか、
 
・なんというか今回の話しで思ったことはたくさんあるのだが、(特に上の部分で)
とても長くなるので割愛
 
 
・ところで、オティヌスのこういう服、昔は受けつけなかったんだけど今は平気どころかokになりはじめてるのは、いいことなのかな?