3/31 アニメ感想の雑記

 
満ちたりた半年間でした
この時期はアニメの最終回祭りである
 
ビルドファイターズとキルラキルの最終回を同じ日に見るというのはとても贅沢なことではなかろうか
 
正直、もう何もやる気が起きねぇ、
 
キルラキルは、もう詰め込まれまくったアニメやった
というか蟇郡先輩が、、最後ガンメンになってらした件
いや、死ななかったうえ、一話を彷彿させるあの登場は大好きなんですけど!
キルラキルで一番好きな音楽は、猿投山のテーマ曲だけど、男キャラだと蟇郡先輩が好きなんだろう
 
ラストバトルは何気に気になっていたことが回収されたり
羅暁のちょっとした顔にしんみりしたり
全極制服を一つに…みたいな大好物展開が来たりと、これは一回だけ見て終わりはもったいないぜ…と
ちなみに、この後普通のセーラー服の写真見たとき、素で鮮血に見間違えました
あとEDの皐月様とかにいろいろもっていかれたけど
極制服脱いだ後の蛇崩が妙に可愛く見えるんですが、なぜかわからん
 
このアニメ、前もって宣伝とか見ててよかったーと心底思いました
ちなみに、好きなキャラだと皐月様と流子のツートップである
中の人的な意味でも皐月様いなかったから、このアニメ知らなかっただろうなぁと思う
 
ビルドファイターズも、最終回として最高の形でした
けど、実はルワンとかグレコとかチョマーとかも助けに来てくれるに違いないと思っていた…!!
しかし、ラルさんとか珍庵師匠とかタケシさんとかあと後述するけどアレが出てきたので…文句はない!
あとヒロイン二人のヒロイン力の高さとかな!
レイジとセイの対決はまたなんらかの形で見たい、というか00二期以降の機体も解禁したセカンドを…
 
あの燃えつつも寂しくなっていくラストバトルとかEDの余韻は、ああ終わってしまうのだな…と
おそらく二回目見たときは、さらに涙腺ゆるくなって泣く
 
それで、まあ、アレですよ? ユウキ会長もといメイジンの機体が
エクシアダークマター壊れたから使わんかな、新機体か、改修機かなーと
思ったら、エクシアリペアじゃないですかー、やったー!
まさか、マントまでくるとは思わなかったよ……二期以降の機体は出れないが
ブースターが、オーライザーぽかったり、GNソードとかがほとんどリペアⅡぽかったりしたけど
マントまでくるとは感無量……しかもケンプファー腕+というまさにアメイジングエクシアリペア
アランがグッジョブすぎる、というか第一印象はよくなかったが、普通にいい人だったアラン
 
バイトして貯金したら…この二作のDVDとかしっかり集めるんだ…
あとガンプラを作ってみたいなと
 
ではでは長々と語ってしまったが、ちょうどよい時間にもなったので
型月のエイプリルフールに備える!