自分のまとめ スマホゲーへん


ここ最近(一年ぐらい前まで)

スマホに乗り換えてから少しだけでもしてきたゲームをまとめておく
実質自分のアプリ履歴ですね

・今もプレイ中のゲーム

Fate/Grand Order


ある意味スマホにした理由のゲーム
なんだかんだ脱落せず続けております
一見とっつきにくいけどゲームとして面白いのであんまり不満とかない
最初の星5で剣クラスがセイバーだったのは今でもよかったなぁと
課金自体はたまに程度ですが
するときにかぎって目当てがあたることはないのは
なぜなのか物欲か、ちなみに課金したときはカルナとか金時とかプロトセイバーの時
誰もいません。次課金するかもしれないなって思っているのは千子村正だろうなーとぼんやり考える


正直FGOの次に長いアプリになるとは思わなかったヨ
ポチポチ進めるだけのゲームか続かんだろうなぁーと思ってたら
ストーリーとかキャラとか凝ってて気に入ったのと
FGOと並行だったのでむしろその手軽さ
ちなみに始めた理由はFateUBWでバーサーカーがでたからなんですが手に入りませんでした、かっこいいのでたまに対戦で見ると勝てないけど突っ込んで演出みます
配布セイバーSRは今も現役でまったりプレイ中
釣りとか大富豪とかできるけど気づくとバッテリーとか時間とかなくなっている
普段はあんなに軽いのに!



2月終わりぐらいからこっちは特にコラボとかイベントとか関係なくフラッと
別の古めの端末なので、戦闘とかメニューでおちる
移動させようかと思ったスマホの容量が足りずに断念
3月からの新規プレイヤー応援キャンペーンとか始まったときはOh……ってなりました
こちらもがっつり戦闘なのですがおちることからほどほど
続けていくか若干悩んだりもしていきましたが
ブラックキラーズそこそこひけたり、ちょうど一番ほしくなってた黒ティルきたのでまだやめることはないはず
地味に攻略wikiとか更新とまっているのでかなーりてさぐりでやってます


ライフ回復までながくないでしょうーか
メガプテラで完全に詰まってます
うなりながらやっているけどまるで突破口が見えない…

・残念ながら途中で終えてしまったゲーム



スマホ買い替えてね、わりとすぐにおとしたんですよね
結構遊んでて楽しんでいたんですよね
でも突然アプリ開けなくなってね、うちのボーダー支部いけなくなって
終わり、かなしみ。これ以降は引き継ぎまわりとか気にするようになりました

容量維持と季節的な不運…
地域的には不利さはあんま感じなかったのですが
ボールきれてからずるずるとやらなく冬になったのも大きいと思うんですが
ちなみに普通のピカチュウも帽子かぶったピカチュウも出会えなかった……

アカウントはあるので復帰しようと思えばできるはずではあるんですが…未定



アカシックリコード 

メインのイラストとか設定とかは好きなんすよねぇ……
ヒキもそんな悪くなかったんですが……
シナリオがだいぶ短くて…FGOほどとは言わないんですがもうちょっとあってほしかった。
戦闘システムもあんまりどっぷりはまれなかったなーみたいな
ファンキルでもそうだけど自分対戦要素にはあんまり食指が動かないケなのだなーと

シナリオの初期実装分最後の方の回復連打は正直殺意を覚えました
レベルあげほとんどせずにコンティニューで突っ込んでいった俺にも非はあると思うけどネ!

メディア展開とかあったらたぶん見ると思われる


しかし自分ピンク髪キャラって
意外と好きなんだなっていう気づきを
アカリコとファンキルで得る、うんそれは自分でも意外でした