炎門の守護者ァ! 二回目


イメージ 2

続きといっても時間もあき、だいたいの使用方法
相性のいいサーヴァントはバーサーカー全般
レオニダスを長く場に居続けさせたい場合は味方の体力回復できるとなおよし、
ナイチンゲール女史とかいいですよね、残念ながらうちは不在なのですが

同じランサーだとヴラド公(extra)
とはB宝具とタゲ集中1ターンはレオニダスのタゲ集中の切れ目をイイ感じに補ってくれたり



恒常の礼装でレオニダスと相性のいい組み合わせ


「落ち着けえぃ! ……我々には、知恵があるっ!」
・宝具を発動補助 NPチャージ NP獲得量up
☆4天の晩餐
☆3宝石剣ゼルレッチ
☆3龍脈他Npチャージ礼装
☆3魔術鉱石

敵が多段ヒット系攻撃ならば、もう連続宝具発動も当たり前
ただし残りHPは計算ですぞ


「素晴らしい! やはり肉! そして計算! それが全てですな!」
・防御up系
☆4鋼の鍛錬
☆4マグダラの聖骸布(男性のみ)

宝具の防御バフを重ねてマグダラと組み合わせた図
イメージ 1
英雄王のエアも耐えれる
お供の大ダメージ食らってるのは呂布です



「ここまでか……ご武運を、マスター……!」
退場系

☆5五百年の妄執
☆3ライオンのぬいぐるみ
☆3カムランの丘


盾役が最後までたつのは稀。
自身が倒れた時に発動する礼装も相性がいいのです
育てきる前にとりあえず発動させるために運用してつかうのもあり
一つ枠つぶすことになるので……状況は選びそう



限定礼装にもいっぱいあるのですがここでは割愛
組み合わせは無限大だ、ここから先は君の眼で確かめてみよう!