2/2  感想 型月編

 
寝るとか言ったけどまだ、時間はまだあるので
TYPEMOONエース9の感想をボチボチ呟く
 
Fate/Ace Royal
今回のふろく、ある意味目玉じゃなかろうか
カードゲームですが、まずふろくで百枚ぐらいついってるってすごいよね
サーヴァントのイラストがかっこ可愛い感じになっているので、かなり気に入っていたり
ちなみに、選出メンバーは五次と四次+小ギル、アーサー(プロト)、首切りバニー両儀式
 
式は意外だったけど、モンスターでサーヴァント99人切りの隠しボスやってたことあったし、ええや
 
シーンカードの並びに慢心、慢心、満身創痍って並んでるのがなんか笑った
 
こう何回かやってみると、ヘラクレスさんのスペックの高さにびくびくしたり、
なんか、三騎士クラスとかやっぱ強いんだなぁというか、バーサーカークラスもすごいよね
しかし、全然違うクラスにできるのも楽しいですね、ランサーアルトリアとか
 
・インタビュー
こうがっつりと濃いインタビューたちであった…!
一番読んでて楽しかったのは、東出さん、桜井さん成田さんの対談かなぁ
というか、成田さんが面白いというかfake読みたいっす
そして、ポツポツと出てきた伏字や第一魔法とか第四魔法とか、
魔術方面のなんか気になることが盛りだくさん…
丹下さんのインタビューでは、らっきょ読んでたというのがちょっと意外
そして、即座にもしらっきょに丹下キャラがいたとしたらという仮定が浮かんで
あの雰囲気に丹下さんはあわねぇというか絶対ろくな目にあわねぇということでそっと考えるのをやめた
 
Fate アニメ
ちょっと不安多めだったんだけど、インタビューや竹箒日記読んだらもう不安ねぇです
純粋に楽しみっす、もしえって感じでもそれはそれで受け入れるっす
アニメの士郎とか、あと裏設定とか新しい服装とか楽しみにしてるっす
ただ、ルートは結局なんなんでしょうね?
なんでもええけどなー
 
 
蒼銀のフラグメンツ
こうコンプティークを毎号読んでるわけではないので大まかにしかわかってないんですが
神獣相手に、立ち回るセイバーがカッコいい
蒼銀は、本にまとめてほしかったり、あとサーヴァントビジュアルステータスも観たいです…先生
アンケートとか送るか…
設定上の話しだと、てっきりこっちのアーサーは魔力放出スキルないのかと思っていたんですが
ふつーに持ってるんすね、エクスカリバーの二段階と言い攻撃力特化なイメージ
 
これまでのインタビューとかからアヴァロンの遮断防御はないと思っているのだが、
追加されてる可能性はあるかな、
プロトはプロトで好きなんで、いつか本編もちょろっと小説にしてほしいっす
アニメでもいいんですが、やっぱ奈須節を、読みたいんです…!
 
一刻も早い月姫リメとまほよ二部が待たれる……
むろんDDDでもいいんですけどねー、ちょっとまだ先かなー